Blog

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます
旧年中は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます
本年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます


昨年2月には、同じ建物内ではありますが事務所を移転し、より業務環境が快適になりました。
プライベートでは、3月に保護犬を迎え先代犬が旅立ってから2年半振りの犬との生活を楽しんでおります。やはり犬がいる日常は何にも替え難いです。一緒の散歩では、空や足元に咲く野花にも自然と目がいくようになり、晴れの日も曇りの日も雨の日も自然の美しさに感動する日々。そうそう、KULO(先代犬)と一緒にこんな時間を過ごしたなぁ~と思い出しながら、今はSOLAとの散歩を楽しんでいます。

地元の仲間と活動しているNPO法人は、無事2期を終え3期目の事業年度に入りました。NPO法人では、設立、各種変更手続きや助成金申請といった行政書士の手続だけでなく、当事者でないと分からない運営全般に関われているのはとても貴重な経験になっています。
NPO法人は、設立も仲間を集めたり認証を受けたりと手間も時間も掛かりますが、それ以上に設立してからの運営も株式会社や一般社団法人等と比較して大変な面が多いいと実感しています。ただ、事業や成し遂げたいことの内容や目指したい組織のかたちによっては、NPO法人の方が適している場合もあり、設立時に自分たちに相応しい形態を選択することが重要だと感じています。
今年は、そのためのサポートにも力を入れていけたらいいなと考えています。

弊事務所は、継続的にお付き合いをいただいている事業者様が多く、いつもながら弊所を選んでいただけていることに心より感謝しております。皆様のご期待に添えるよう、これからも更なる研鑽に努めて参ります。本年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

最後になりますが、皆様の益々のご発展をお祈り申し上げます。

2023年1月4日
行政書士事務所Skye
行政書士 本間美也子

最近の投稿
アーカイブ
  • 行政書士ネットワーク
  • 東京都行政書士会
  • 日本行政書士連合会