Blog

2020年最後の日に。

今日で、2020年が終わりますね。
世界中が新型コロナウィルスに翻弄された2020年でしたが、ゲームのリセットボタンを押すのように2021年が新たな世界として始まるわけでもなく、明日も今日の続きとして始まります。

通常の営業が出来ず、経済的に打撃を受けた事業者、思うように学校に通えず、勉強もままならなかった学生、感染症に怯えて過ごした高齢者、そして最前線でウィルスと戦っている医療従事者の方々には、長い1年だったと思います。残念ながら2021年もウィルスの脅威は続きますが、長期戦になると覚悟して、一人一人が感染しないような予防を徹底しながら、新たなスタイルでの社会活動を続けていくしかないのでしょうね。


混乱の2020年でしたが、当事務所の1年を振り返ってみると、今年は今まで以上に人と人との繋がりのありがたさを感じた年でした。1つの業務依頼から他の依頼、他部署、関連会社への繋げていただいたり、お客様からお客様、同業や他士業の先輩方からお客様に繋げていただくという、本当にありがたい1年でした。関わって下さった皆様に、心より感謝しています!

その恩返しという訳でもないですが、「地域の人と人との思いを繋いで、暮らしやすい街をつくる活動」を、地元の素敵な仲間と立ち上げたNPO法人で本格的にスタートさせました。なかなか人とリアルに会いずらい時だからこそ、人との繋がりって何より大切だなと、活動を通じて改めて実感しています。


明日から始まる2021年も、関わって下さる皆様に感謝しつつ、ご依頼いただいた業務に真摯に取り組んで参ります。どうぞ、変わらずのご愛顧の程宜しくお願いいたします。

2021年が、皆様にとって幸多い、希望の一年となりますように。

最近の投稿
アーカイブ
  • 行政書士ネットワーク
  • 東京都行政書士会
  • 日本行政書士連合会